弁護士と弁理士が法律にまつわるお話等更新します │ 弁護士ブログ │ 柴田法律特許事務所

弁護士法人柴田・中川法律特許事務所に所属する弁護士と弁理士の本音に迫る
法律に纏わる話と、そうでない話?の弁護士ブログ

柴田法律特許事務所

国際ソロプチミスト豊橋ポート様で卓話をしました。

2015/4/21 火曜日 14:28

 国際ソロプチミスト豊橋ポート様の例会にお招き頂き、「女性と家族の法律~結婚から相続まで~」という題で卓話をさせて頂きました。
 女性の一生に深く関係する、結婚、離婚、相続といった家族の法律について、事例も交えながらお話ししました。
 大変興味深くお聞き頂き、話していてとても楽しかったです。お招き頂きありがとうございました。

静岡朝日テレビさんに取材して頂きました。

2015/4/13 月曜日 14:50

静岡朝日テレビさんに取材して頂き、番組「とびっきりしずおか!」内で、当法人の浜松事務所をご紹介頂きました。

1 

IMG_5567 

IMG_5582

 愛知県では放送されなかったのですが、静岡県の方を中心に、「見たよ!」と複数の方からお声をかけて頂きました。テレビの影響力はとても大きいですね。
 取材して頂いたスタッフの方々、関係者の方々、本当にありがとうございました!

無罪判決を獲得しました!

2015/3/23 月曜日 16:27

 当事務所の三和田健介弁護士が、平成27年2月、静岡地裁浜松支部で無罪判決を獲得しました!
 日本の刑事裁判は、起訴されると99.9パーセントが有罪とされています。このような中で、諦めずこつこつと無罪を立証していった三和田弁護士の努力は大変素晴らしいものと思います。
 なお、検察官からの控訴はなく、無罪判決が確定しました。
 三和田弁護士、お疲れ様でした。

東三河法人会田原支部様でセミナー講師をしました

2014/12/3 水曜日 15:22

 一般社団法人東三河法人会田原支部様にお招き頂き、事業承継に関するセミナー講師をしました。
 その後の懇親会にも出席させて頂きましたが、田原の方は本当にフレンドリーで心暖かい方が多いなあと実感しました。
 やはり、温暖な気候と、海の幸や農産物に恵まれた土地柄のせいでしょうか。
 お招き頂きありがとうございました。

中小企業経営者様向けの事業承継・相続セミナー講師をしました。

2014/11/20 木曜日 14:10

 先日、豊橋信用金庫栄会様にお招き頂き、主に中小企業の経営者様を対象として、事業承継・相続に関するセミナーの講師をいたしました。
セミナーの様子を、東日新聞様に掲載して頂きました。
 http://www.tonichi.net/news/index.php?id=41089 

中小企業は、経営者様ご自身の相続と、事業承継の問題が密接に関連します。
 ぜひ早めの対策をとって頂きたいと思います。