弁護士と弁理士が法律にまつわるお話等更新します │ 弁護士ブログ │ 柴田法律特許事務所

弁護士法人柴田・中川法律特許事務所に所属する弁護士と弁理士の本音に迫る
法律に纏わる話と、そうでない話?の弁護士ブログ

柴田法律特許事務所

ホームページをリニューアルしました。

2012/9/11 火曜日 12:21

 9月から、事務所のホームページをリニューアルしています。
 様々なご説明をわかりやすくしたほか、事務所内の写真などもたくさん追加しています。
 また、今月から弁護士も増員して8名体制になり、さらに充実したリーガルサービスをお届けできるよう、事務所一同頑張っています!
 今後ともよろしくお願いします。

ご無沙汰になってしまいました。

2012/6/12 火曜日 15:49

 久しぶりの投稿です。
 (弁護士も事務局も多忙のため?)しばらくブログの更新が滞ってしまいました。
 今年から、弁護士が7名に増員となり、弁理士2名、事務局員6名の体制で、日々業務を頑張っています。
 また、ブログで日々の出来事を紹介していきたいと思います。

 さて、当事務所では、悩み事を抱えて訪れるお客様に、お花を見て少しでも心をいやして頂こうと、常にたくさんのお花を飾っています。
 今日も大小様々なランがきれいだったので、写真を撮ってみました。お花に囲まれると、心が安らぎますね!
P1090111P1090112P1090113

新入りです。

2010/6/2 水曜日 14:25

こんにちは。

先日、ランチを食べに行った先のお店に見慣れない水槽がおいてありました。中をのぞいてみると、ウーパールーパーとイモリたちが動き回っていて、その姿があまりに可愛かったんです。

どこでイモリを買ったのか聞いてみると、どうやら野生のイモリを捕まえてきた、とのこと。これは出掛けなくては!と思って、捕獲場所を聞くと、お店の方から「良ろしければ数匹持っていきますか?」との嬉しい申し出が…

 

もちろん、二つ返事で喜んでもらってきました。オスとメスのイモリちゃんを1匹ずつ。。

 

イモリ1

 

仲良くしてくれるといいけど。

 

もしできたら、イモリの繁殖もしてみたいなぁーなんて思ったり。夢は広がるばかりです。

 

イモリ好きの私としては、容姿や動きがもの凄く可愛いと思うのですが、理解が得られないこともしばしば…でも、引き続きイモリの可愛さを伝えていきますよ。

 

イモリ2.1

柚子酒

2010/3/30 火曜日 18:04

またまたお酒ネタです。
今回は、Y先生オススメの宮城県の一ノ蔵酒造の「ひめぜん」です。
お米だけで作られた清酒ですが、アルコール分が8、9度程度と低めで、しかも爽やかな甘口なので、日本酒が苦手な方でも美味しくいただけると思います。
これは、「ひめぜん」の中でも季節限定で販売されている「ひめぜん柚子」(リキュール)です。たまたま寄った酒屋さんで発見しました。「限定」とか「在庫わずか」いう言葉にはめっぽう弱いので、即お買い上げです。

100328_140513

これまで飲んだ柚子酒の中では、少し日本酒の味が強いかなぁ・・・という感じですが、柚子の香りが何とも優しい飲み口です。
柚子好きさんは、酒屋さんで見かけたら、是非、お試しあれ!です。

エアパーク

2010/3/9 火曜日 18:28

 先日、航空自衛隊浜松基地内にある広報館『エアパーク』に行ってきました。最近、事業仕分けとやらでも話題になっていたので、どんな施設かな~?と思っておりましたが、結構おもしろかったです。

 資料館と展示格納庫があるのですが、特に展示格納庫には、たくさんの航空機,戦闘機,ブルーインパルスなど実物がズラッとならんでいて、実際コックピットに座ってみることができます。フライトスーツ&ヘルメット&ブーツが借りられるようになっているので、コスプレで戦闘機に乗り込むこともできますよ!

 フライトシュミレーターというのがあって、いわゆるシューティングゲームなのですが、ゲームセンターにあるようなものとは違い、なかなかリアルっぽくて、かなりおもしろそうでしたよ!それも無料で遊べます。

フライトシュミレーター

 帰りには、近くにある「うなぎパイ工場」に寄って、おみやげのうなぎパイをこれまた無料でゲット!!

 ファミリーで行くも良し、カップルで行くも良し、男同士で行くも良し、なかなかお勧めのコースですよ!

うなぎパイ